MINI DELTA
◆部品取り付け講座 Part2◆

JUGEMテーマ:車/バイク
フィニッシャーモール交換の手順
         難易度☆☆☆(B)

こんにちは
今日はフィニッシャーモールの交換の方法をご紹介したいと思います。
フィニッシャーモールが黒ずんでくるとせっかくの愛MINIも、古ぼけて見えちゃいます
そこで、フィニッシャーモールの交換にチャレンジしてみませんか。

※フィニッシャーモールの交換は、古いフィニッシャーモールを外す時に、周りのゴム(ウェザーストリップ)
が切れる可能性がありますのでくれぐれも慎重に


【準備するもの】
フィニッシャーモール
フィニッシャーモール交換ツール
フィニッシャーモールジョイント
☆ニッパー
☆マイナスドライバー

手順1。

フィニッシャーモールジョイントをマイナスドライバー等で外します。

手順2。

古いフィニッシャーモールを取り外して下さい。


手順3。

ウエザーストリップにはめ込むフィニッシャーモールは、はめ込むための専用ツールを使います



手順4

フィニッシャーモール交換ツール先端にある輪になった部分にモールを通し、ツール先端をモールの溝に当てながら、溝に沿って一周通していきます。



手順5.

一周ぶん通し終わったら、ニッパーでモールを切り落とします。できるだけモールの継ぎ目に隙間ができないよう注意します。



手順6.

モールがウェザーストリップの内側にうまく収まっていない箇所がありましたら、マイナスドライバーを使ってモールを埋め込んでいきます。



手順7.

継ぎ目の部分にはフィニッシャーモールジョイントで目隠しをします。取り付けは先ほどのモールの修正と同じ要領で、マイナスドライバーを使って行います。


以上で交換終了です
手先の器用な方、ぜひチャレンジしてみてくださいね

author:クラシックミニ専門店 Classic MINI deLTa, category:初心者の為のMINIのいろは。, 14:54
comments(0), -, - -
コメント